暮らしの明日をつくる MIZUKAMI

2020年入社
東京本店 販売部
大塚 万莉菜

親身なやり取りのおかげで
働くイメージができました

入社前から納得いくまで話し合える環境

就活中はやりたいことが見つからず、正直行き詰まっていました。そんな時、偶然知ったのが水上。営業としていざ外回りをする前に、内勤として商品知識を身につけるための期間が2~3年も設けられていることは安心でした。また、入社前から人事担当が就職について親身に相談に乗ってくれたことも決め手でした。仕事内容もとことん話し合えたので、入社後もギャップなく働けましたね。

提案が受注につながると、
「よっしゃ!」と思います

いつだってお客様との信頼関係が一番

私が担当しているのはルート営業。まだ外回りをはじめたばかりですが、とにかくお客様と頻繁に顔を合わせて信頼してもらえる関係性作りを目指しています。やりがいは、私が提案した商品が受注につながること。お客様が求める商品よりも安いものを探し出し、喜んでいただけた時はうれしいです。相見積もりを取るお客様がいたり、急を要する案件もあるので、対応のスピード感も大切です。

なんでも気軽に聞ける!
先輩のサポートに安心感

支えを力に、去年の自分を超えていきたい

倉庫内でも事務所でも、わからないことを遠慮せずに聞く私に丁寧に教えてくれる先輩ばかり。ミスしそうになった時も、まだ取り返しのつく段階で気付いてもらえたことも多々あって…本当に、しっかり周りを見てくれる人が多いなと感じます。先輩やお客様に支えてもらいながら、とにかく知識や経験を積むことが最重要課題。売り上げの面でも、去年よりも今年…と上を目指したいです。

DAILY SCHEDULE

一日のスケジュール

出社

8:50

始業・倉庫内
商品準備

受発注・見積処理・在庫商品の発注
配達商品の受注を処理して、
トラックに積む→検品

9:00

受発注・見積処理・在庫商品の発注
配達商品の受注を処理して、
トラックに積む→検品

11:00

会社出発

営業、集金

15:00

営業先を訪問し商談

帰社

注文や見積もりの処理

17:00

退社

18:00

OTHER PERSON

水上を支える社員たち

  • 特販部
    特需eビジネス課・課長

    2002年入社福本 賢太

  • 販売部・係長


    2006年入社
    宮野 祐樹

  • 九州支店 販売部・係長


    2007年入社
    重田 浩志

  • 特販部
    住建開発営業課・主任

    2013年入社水本 玲緒茄